みなさん、こんにちは!

2013年4月1日に新卒採用で入社した、星子です。
J10NETブログを外から見ていた立場から、投稿する立場へと変わり、また機会を頂いて感激です!
4月1日に入社をしてから、1カ月が経過しました。
入社して3日目には案件の一部を任せていただき、正直な気持ちで言うと「この間入社した、新入社員にこれをまかせるの?」と期待と不安を感じました。
案の定その不安は的中し、
どのようにして問題を解決すればいいのかわからない。
なにが問題なのかはっきりわかっていない。
でも、期限は迫ってくる。
という状況に苛立ちと焦りが。
しかし、私の周りの諸先輩の方々が
「調べてわからない時は、すぐ質問してね。」
「一つ一つ問題を解決しよう。」
「時間管理をきちんとして、報告・相談しよう。」
と優しくサポートしていただき、期限に間に合うことができました。
私一人では決して、期限に間に合うことはできなかったと思います。
今後は、肩に力を入れすぎず、「報告・連絡・相談」をこまめに行い、時間を意識しながら少しずつ前へ進んでいければと思います!

Kyohei Hoshiko

Writer
Kyohei Hoshiko
Category
Columns
Tag