こんにちは、佐竹です!

11月も半ばに差し掛かり、
今年も残りわずかとなってきましたね。

今回は11/8(金)、11/9(土)の2日間に渡って開催された
J10NET社員旅行の模様をご紹介したいと思います!





今回の旅行の目的はズバリ、「社員同士のコミュニケーションを深めよう!」です。

近頃、新入社員の方が増えている事もあり、
旅行を通じてお互いの事をより深く知るきっかけになればと企画されました!



 

1日目

行きのバスでは「この人は誰でしょうクイズ」がスタート!
事前に記入した10項目のアンケートの答えから、その人が誰なのかを当てるゲームです。

その人の意外な趣味や共通点が見つかると、バスの中は大盛り上がり!
travel01.jpg

ちなみにJ10NET社員の「好きだった給食」の1位はわかめご飯、
「学生の頃入っていた部活」の1位はテニス部、という結果になりました!





そしていよいよ1日目の目玉、富士急ハイランドに到着!
travel02.jpg





絶叫大好きチームはFUJIYAMA、ええじゃないか、高飛車など
これぞ富士急というアトラクションを制覇!
travel03.jpg

一方、私を含む絶叫苦手チームも観覧車、メリーゴーランド、脱出ゲームなど
それぞれの楽しみ方で満喫しました!





温泉でゆったり疲れをとった後はみんな大好きな宴会に突入!
travel04.jpg

NGワードを相手チームに言わせれば勝ちというゲームで、
私はまんまと敵チームの戦略にハマることに。。



 

2日目

2日目は今年、世界文化遺産にも認定された霊峰・富士山へ。
travel05.jpg





眼下に広がる雲海、一直線に伸びた稜線など、
その美しさに、しばし時を忘れて見入ってしまいました。
travel06.jpg





心が満たされた後は、お腹を満たそう!
ということで、続いては人生初のそば打ち体験です!
travel07.jpg

水分量の管理や、こねる際の力加減など
体験してみて分かる匠の業の数々。





見様見真似ですが、みんな真剣に取り組んでいました。
苦労して作ったからこそ味も格別です!
travel08.jpg





最後は河口湖で開催されていた紅葉まつりを散策し、社員旅行は終了しました。
travel09.jpg





2日間とは思えない程、内容の濃い旅行となり、
社員同士のコミュニケーションも今まで以上に深めることができました!

この旅行を通じて得たコミュニケーション力を
ぜひ今後の業務にも活かしていきたいと思います!

Satake Ryohei

Writer
Satake Ryohei
Category
Columns
Tag