みなさんこんにちは。

2013年5月に中途入社した森です。

初めてのブログなので、どんな話題を書くのがいいのか悩みましたが
時期的なことも考慮して「風邪っぴき体質を治す方法」を紹介したいと思います。

みなさんの周りで年に一回は必ず風邪をひくという方いらっしゃいませんか?
私の身の回りには何人かいます。そして、かくゆう私がそうでした。

しかし、とある方法を実践して以来5年間一度も風邪をひかずに生活できています。

その方法とは・・・。

a1180_009187.jpg
 

ズバリ「入浴を習慣付ける」です!

かなりシンプルですが私はこれを実践して以来まったく風邪をひいていません。
今でも風邪をひく気がしません。

人間は体温が1度下がると免疫力が30%低下すると言われていて、
体温を上げる事により、免疫力が上昇すると言われています。

忙しいとついついお風呂の時間をシャワーだけで済ましてしまうという方は少なく無いと思います。
でも、シャワーだけでは体温がなかなか上がらないのでちゃんとお湯につかりましょう!

時間が無い時はちょっと熱めのお湯で10分、15分半身浴をするだけでも十分効果ありますよ!

それに入浴剤やバスソルトなどこだわりだすと結構楽しかったりします。
ただ、お風呂場に並んだバスアイテムを目の当たりにした時「OLみたいになってきたな」と思いましたが。。


1日のちょっとの時間を入浴に当てるだけで効果があると思いますので、是非一度試してみて下さい!

それでは、次回の更新の時にお会いしましょう。

Kenji Mori

Writer
Kenji Mori
Category
Columns
Tag