こんにちは。大沼です。

自分はWEBディレクターの業務に携わっているのですが、クライアントとWEBサイトのデザインの話をしているとき、共通の画面を見ながら行うとスムーズに進むことってありますよね。
そんな時、こんなサイトのイメージですっていう引き出しはいくつあってもよいものだと思っています。

そんなわけで良く見るWEBデザインのまとめサイトを3つをご紹介します。

1.Webデザインの見本帳
印象や色からも検索できるので、サイトの雰囲気にあわせてパッと検索出来るところが気に入っています
image01.jpg


2.Webデザインギャラリー
スタイリッシュなサイトが多くて好きです。
image02.jpg
 


3.iPhoneデザインボックス
最近は、PCWebサイトとセットでスマートフォンサイトもお願いします!というクライアントも多いですよね。そんな要望にも答えられるように、スマートのフォンのデザインが乗っているこのサイトを紹介します。
imgae03.jpg
 

 

最後は番外編のご紹介で、最近すごいと思ったサイトです。
パララックス(視差効果)を利用したサイトです。
NEW日産NOTE
…ブラウザチェック大変そうですが、リリースした時の達成感がとんでもないことになってそうです。

クライアントからこんなサイト作りたいんだけどと言われたら、笑顔でいいですね!って答えると思いますが、頭の中では、どのくらい時間掛かるんだ!?予算は!?みたいな事がぐるぐるまわっていると思います。

クライアントの要望にうまくこたえながら、よりよいサイトを提供するのもディレクターの裁量ですよね。

それではまた。

Shigeei Onuma

Writer
Shigeei Onuma
Category
Columns
Tag
WEB,ディレクター,デザイン