こんにちは大沼です。
今日は、「フィーバー機動戦士ガンダム」の展示会に行ってきました!!

IMG_6232.JPG

大学の頃、ファーストガンダムのビデオを見て以来、ファンになったガンダムがとうとうパチンコになりました。
小雪の降る中、品川グランドプリンスに行ってきました。 ワクワクしながら、受け付けをすませると、 まず、入口で出迎えてくれたのが、1/10ガンダム。

IMG_6263.JPG

入口をくぐると、今度は、1/144ガンダム。

IMG_6268.JPG

そして、ガンプラの数々。
会場につくと、メインステージで、アムロ・レイ役の古谷徹さん、シャア・アズナブル役の池田秀一さんを交えたフォトセッションの真っ最中です。
(アップ出 来ないのが残念ですが、人が多すぎてお二人がとても小さく見えます。)
さらにメインステージ右側に巨大なシャア専用ザクとガンダムが!!

IMG_6219.JPG

おおおー。おもわず自分の携帯でもパチリ。 展示会なのに、ガンダムに囲まれただけで大興奮です。
そして、いよいよ会場では試打開始です。
お二人のカウントダウンが終わると、一斉に演出スタートです。まさに圧巻! あまりの人数に試打できませんでしたが、その模様をいくつかアップします。

IMG_6221.JPG

左の写真はジオンマークの役物が赤く光っております。 右の写真はガンダムが勝利したところでしょうか。
ほかにも、アムロがニュータイプに覚醒する時に発生する稲妻が3Dで浮き出てみたり、ガンダム役物が出てきたりとまさにガンダム筺体。
とてもインパクトが 強いので、筺体だけ並べて写真とってみました。

IMG_6304.JPG

ホールで見たら壮観でしょうなー。 スタッフの方も真剣にみています。

IMG_6249.JPG

さてさて、 私が一番興奮したのが、液晶の演出に併せて声優のお二人がその場でアテレコ!

IMG_6311.JPG

シャアだ!アムロだ!思わず写真をとるのを忘れる所でした。 これでもか!というくらいガンダム要素を盛り込んだ機種になっています。 ガンダムファンには嬉しい、書き直しの全回転ムービーもありますよ。 4月ホール登場予定で、今から待ち遠しいですー。 最後のお約束のコンパニオンさんをパチリ。

IMG_6292.JPG

お土産ももらって、大満足です!それでは、また。

Shigeei Onuma

Writer
Shigeei Onuma
Category
Columns
Tag
展示会