新型コロナウイルス感染症の大流行により、
世の中の状況が目まぐるしく変わっていく2020年があと数日で終わります。
本来であれば東京オリンピックが開催され、
日本中が大いに盛り上がり、それと共に日本経済も景気が良くなって国民の生活が充実する。
そんな2020年を思い描いておりましたが、180度状況が変わってしまいました。
弊社の働き方も大きく変わり、3月よりテレワーク業務として対応させて頂いております。

実際にテレワーク業務を行ってみて、
課題となることが都度発生しましたが、各スタッフが柔軟に対応していたこともあり
大きな問題なく業務が出来ております。

個人的にはテレワークを導入したことのメリットを多く感じています。
私事ですが、2月に入籍し新しい環境で生活することになり慌ただしかったのはありますが、
千葉から通っていたので毎日2時間半の移動時間がなくなったことで、
家族といる時間が増え、自己学習や資料確認などに時間を費やすことが出来ました。
また、通院や引っ越しの手続き等の用事を柔軟に行えることもあり
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)が充実しております。

コロナ禍で色んな業種の企業が苦しい状況の中、
8月にはおかげさまでジェイテンネットは創立20周年を迎えることができました。
ニュース等で悲痛な企業の現状を見ていたこともあり
これまでご支援いただきました皆様に、より深い感謝の気持ちでいっぱいです。
直接御礼のご挨拶などが出来ないのがとてももどかしいです。
来年もテレワーク業務やビデオ打ち合わせ等、皆様と直接会えない寂しさやお手間をおかけすることもあるかと思いますが、来年もより良い品質向上を目指し、社員一同誠心誠意努めてまいります。

 

弊社では、毎年行っている仕事納めの納会は中止になり、各自テレワーク業務で仕事納めとなります。
また、新年に行っている全社員同行の祈祷、新年会は中止、仕事開始もテレワーク業務の予定です。
新型コロナウイルスに第一線で闘う医療従事者の方々に感謝しつつ、少しでも早く新型コロナウイルスの流行が収まり、元の生活に戻ることを願うばかりです。

最後になりますが、本年も大変お世話になりました。
お正月だけでなく自粛ムードでもどかしく怖い日々が続きますが
皆様もお気をつけて、良いお年をお過ごしください。

Yutaro Imasaka

Writer
Yutaro Imasaka
Category
Columns
Tag
QOL,クオリティ・オブ・ライフ,テレワーク,創立20周年