こんにちは、ディレクターを担当している深見です。
今回は仕事で長い間とても重宝しているソフトを2種ご紹介します。

クリップNOTE

この業界で仕事をしているとコピー&ペーストは毎日何回やっているか判りません...
パソコンが記憶しているコピー文言はコピーした直前の文言までですが、
このソフトをインストールして、Shiftキー連打で、過去のコピーした文言が表示されます。

150915_blog_img01.png

コピーするドキュメントを探す手間が省け作業効率がアップです。

クリップNOTEの詳細はこちら»

MobWeb.Goody

iPhoneのスクリーンショットは、「ホームボタン」+「スリープ/スリープ解除ボタン」で撮れますが、ページの修正指示やWFの作成などで使用する時、いくつも撮影して繋げないとといけないのですが、
MobWeb.Goodyでスクリーンショットを作れば、ページ全体をキャプチャできます。

150908_blog_img02.png

何度も撮影せずに、一度の撮影で全て事が済みます。
このソフトを使用することで更に作業効率がアップです。

MobWeb.Goodyの詳細はこちら»

また新しいソフトを見つけたら紹介したいと思います。

※ダウンロードやインストールはご自身の責任でもって行ってください。

Takayuki Fukami

Writer
Takayuki Fukami
Category
Columns
Tag
ソフト,ディレクター