みなさん、こんにちは!

梅雨シーズンに突入し、雨の日が続きスッキリしない天気が続いていますね。。

梅雨が明けたら思いっきり外でスポーツがしたいですね。

さて、街なかでこんな広告を見たことはありませんか?

街なか広告

こちらは、国立科学博物館、NHK、NHKプロモーション主催イベントの「生命大躍進」の広告です。

本日は、仕事の関係で国立科学博物館へ行き、「生命大躍進」の内覧会に出席させていただきました。

内覧会前

開会式が始まると主催の代表の方より開催宣言が行われ、

最後にNHKスペシャル「生命大躍進」の番組ナビゲーターを務めたガッキーこと新垣結衣さんが登場されました。

さすが、女優のオーラがありましたね。とても綺麗でした!

テレビやネット記事でよく見るテープカットを目の前で見ることができて感動しました。

開会式が終わると、次は内覧会に参加させていただきました。

人類誕生に至る40億年の壮大な生命進化を感じられる化石標本復元模型

迫力のあるCG映像などがたくさん展示されていました。

その中でも、ダンクルオステウスの大きな模型があり、凄くインパクトがありカッコ良かったです!

化石を触れるコーナーもあり、肌で感じれることも出来ました!

キッズコーナーやお土産コーナーも充実していて、

大人も子供も、年齢を問わず楽しめるイベントになっていると思います。

私自身、こういった歴史や化石などにとても興味があるので、

今回は仕事の関係上で時間があまりなくじっくりと見れませんでしたので、

プレイベートで行き、もっとじっくり見ようと思っています。

某大人気アニメの有名な声優さんがナビゲートしてくれる、音声ガイドもありましたので、

それを聞きながら自分の世界に入ってどっぷり各時代に浸かりたいと思っています。笑

「生命大躍進展」は見て損はないと思いますので、

友人にも夏休みのイベントとしてオススメしようと思います!

是非みなさんも一度、会場に足を運んで頂いて、

"人類誕生に至る40億年の壮大な生命進化"を感じて頂けたらと思います!

念のため、概要を記載しますね。

【東京展】 (生命大躍進展HPから引用)

会   期 : 2015年7月7日(火)~ 10月4日(日)

開館時間 : 午前9時~午後5時

会   場 : 国立科学博物館

特別展「生命大躍進」公式サイト

http://seimei-ten.jp/

特別展「生命大躍進」公式サイト

Yutaro Imasaka

Writer
Yutaro Imasaka
Category
Columns
Tag