40を過ぎてから、より一層頭さえ始めたと実感している代表の中島です。
今まで見えなかったモノが見えてくると、辛いコトもしばしばありますが、楽しいコトや将来的に見えてくるコトや、より多くの人に幸せを感じてもらえるようなアイデアも多く閃き、このナレッジを少しでも多くの人に届けるために、試行錯誤している今日この頃です。
8月は私の誕生月ということもあって、リニューアルしたブログでは初の投稿となります。
振り返れば早かった1年でもあり、思い返せば長かった1年でもあります。
「年を積み重ねると時間が経つのが早く感じる」と良く聞きます。その理由は諸説あるようですが、新しい経験が少なく行動がルーチン化してしまうことが理由の1つでもあるようです。

さて、我がジェイテンネットでは2014年7月1日に第9期を迎え、無事に8期目を終えることができましたのでここで報告させていただきます。

第8期はターニングポイントとなる1年でした

新たな挑戦に向かい新しい技術だけでなく、プランニングやプロモーションなど幅広いプロジェクトを担当し、日々新しい事への挑戦の毎日でした。
今までやった事が無いことは、ワクワク感で日々が充実しつつも、過去の経験では足りないことや気が付かなかった事が見えてきて、果たして対応しきれるのか?このままで良いのか?と自問自答し、苦労を積み重ねて耐え忍んだ1年だったと実感しています。

さらなる高みを目指して

常に新しいコトへの挑戦!これに勝る経験や成長は無いのでは?と思えるほど、1年365日、日々が充実することができました。
もちろん1年を通して在籍した社員全員も同じ「志」を持って取り組んでくれたと思います。
結果的に新しい挑戦は全て、品質及びスケジュール共に滞る事なく、自信を持って納品する事ができ、第7期に比べ売上、経常利益ともに過去最高額を記録しました!
さらなる高みを目指して誰もが納得するモノ作りと、どこにも負けないチーム連携力を高め、Webクリエイターの育成に励んでいきます。

全社一丸となれば何だってできる!

第8期は、個々の力では到底乗り越えられないような壁を乗り越え、
不可能を可能にし、新たなチャレンジに対して継続的に挑戦できた事が我々の自信と誇りです。
それは一人一人が自分のためではなく誰かの為に努力をして貢献してきた結果だと考えています。

こうして苦楽を共に過ごした仲間だからこそわかりあえる事があり、
人の為に行動するといった、その意思やは新たな仲間にも継承されて行くでしょう。

「継続は力なり」

最後まで諦めず粘り強く続ける事が、自らの成長となって生きる証となる。
継続していく途中には邪心や猜疑心もありますが、仲間を信頼し、愛情を持ち続けることで、仲間だけでなく自分自身も強くなれると私は信じています。

例え続けていくことが困難な場面になったとしても、自分の信念の中にあるごく一部でもいいのでナニカを見つけて継続することができれれば、その挑戦は継続となり、積み重ねることで自らの成長につながります。

ありきたりかもしれないけれど、考えれば奥が深い継続は力なりという言葉。
そんな基本的な事を思い返えしつつ、今後の課題や今までの反省点、これから目指すべき方向性と向き合ってきた1年でした。

第9期、ジェイテンネットの10周年記念に向けて

第9期は若手の育成により一層力を入れ、社員にとって働きやすい環境を提供することに注力していきます。
改めまして、ここまで会社が安定して成長し続けられたのも、これまでジェイテンネット貢献してくれた社員の皆様、お客様、パートナーの皆様のお陰です。
この場を借りて心よりお礼を申しあげます。
苦楽を共にした仲間、まだ出会っていない新しい仲間と共に、10周年に向けてさらに進化していくジェイテンネットをこれからもご愛顧のほどお願い申し上げます。

2014年8月吉日

Yuichiro Nakajima

Writer
Yuichiro Nakajima
Category
Works
Tag