こんにちは。ディレクターの佐々木です。

ジェイテンネットは7月より11期目を迎えます。先日、恒例のキックオフミーティングを行いました。
今後のさらなる飛躍を目指して、過去の業績振り返り、会社の目指すビジョン、そして5カ年、3カ年、1カ年の経営計画が社長の中島より説明がありました。期初に会社のビジョンと中長期目標を全社員が共有し、達成に向けて個々が成長を目指す。社員一同の目標を再認識する大事な機会です。

キックオフ・ミーティング

社内セミナー、レク、楽しい打ち上げへ

ジェイテンネットでは、休日のある週末に年数回ほど社内セミナーを行っています。会社全体のスキルアップはもちろん、社員が講師を務めることで知識整理、ドキュメントのまとめ方、プレゼン能力向上を狙っています。

今回は、発想力をきたえるクイズ形式のゲームを開催しました。SPIなどでおなじみの法則性推測、正方形の9つの点を一筆書きでつなぐなど柔軟な発想力を試す問題や、実在の企業を題材に、業績を伸ばした施策をその当時の状況、経営判断から推測する実践的な問題まで幅広いジャンルを出題。
楽しくゲーム感覚で若手社員にハンデを設定し、正解ポイントを競い合いました。普段見られない個性的な発想や、いろいろな視点による回答、意見が出て良い経験になりました。

頭のトレーニング

午後はレクリエーションで、ボーリング場へ移動。前半は頭のトレーニングを行いましたので、午後は体を動かし汗を流します。
上手い、下手の差はありますが、3つのチームに分かれての対抗戦なのでピンが倒れるさまに一喜一憂して盛り上がりました。

ボーリング

夜の打ち合げでは、英気を養うため焼肉へ!
豪華なお肉が次から次へと登場し、自然とテンションアップで会話も弾みます。
社内セミナーとボーリングの上位者の表彰&賞品贈呈も行われ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

楽しい打ち上げ

今期もさらなる成長を目指し、社員一同で邁進して参りますので、今後ともジェイテンネットをよろしくお願いいたします。

Satoshi Sasaki

Writer
Satoshi Sasaki
Category
Works
Tag