気がつけば2年ぶりの更新となってしまいました代表の中島です。

2016年7月に入り株式会社ジェイテンネットも11期目を迎え10周年となりました。
(創業は私がフリーランスでジェイテンネットとしての活動時期を通算すると17年目となります。)

この場を借りてお世話になりましたお客様、関係者様、協力会社様に感謝させていただきます。
10期目は会社的には波乱の1年でありましたが、無事に乗り越えられただけでなく、波乱があったからこそ得られた経験値も多かったと実感しております。

会社は何でできているのか?

私は日頃から社員に「会社は何でできているのか?それは働く社員でできている」と伝えています。
お客さまと直接やりとりをする社員の対応は、良い面も悪い面も会社の評価となり、真心込めて作った成果物も、 手を抜いて作った成果物も会社の評価につながり、社員1人1人の活動が結果となり、それがビジネスの対価として自分たちに返ってくると。
だから、どんな仕事にも120%の成果を出せるように真摯に取り組み、最後まで責任感を持って取り組む事が、自分自身の成長にも繋がり、 会社や社会にも貢献することでモチベーションを向上できる環境つくりをしていきます。

変化に柔軟に対応していく事が大切

IT業界は変化の激しさはめまぐるしい状況が続いており、IoTやAIといった技術進化も激化しています。
Web系もクラウド化やCMSのパッケージソフトの乱立など、トレンドツールを見極めてお客さまにご提案できるよう、 弊社では新しい事(技術・ツール・業務)への取り組みに重きを置き、チャレンジ精神で柔軟に対応していきます。

ビジョンの共有

企業理念のビジョンとは別に、昨年度から5カ年の経営計画内容をタスク化した「経営計画書」を全社員に配布しています。
これにより社員1人1人が会社と同じベクトルを共有しつつも、個を活かして成長できる環境を作っています。
明確な目標を作ることは、変化に対し柔軟に対応することと相反する事でもありますが、目先の小さな事でぶれない方針やマインドも大事です。
この経営計画書を毎年見なおしてアップグレードすることで、変化やトレンドに対しても対応できるビジョンとして組織共有をしてチームワークを高めて行きます。

直近の展望

今後はお客さまからご要望の多かった安価でスピーディーに多機能、高品質のCMSを構築できるパッケージCMSの開発や、 将来的にはプラットフォームオーナーとななるべく集客性のあるWebサイトの開発、運営に取り組んでいきます。

永続的なプロフェッショナルを育成できる組織作りで、社会に貢献してまいりますので、引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。

Yuichiro Nakajima

Writer
Yuichiro Nakajima
Category
Works
Tag