こんにちは!
時の経過は早いものであと約2カ月で入社して1年経つ新入社員の高橋です!
4月からは2年目に突入するのでさらに気を引き締めて業務に取り組んでいきたいと思っています。
本日は先日行われた社内セミナーとレクリエーションのことについてご紹介したいと思います。

ブレーンストーミングセミナー

ブレーンストーミングセミナー

ブレーンストーミングについての講習を受けました。
実際にあるサイトの改善点をチームに分かれてブレーンストーミングを行いました!

どんな意見でもよいのがブレーンストーミング。
奇抜なアイディアを出したかったのですが、、、出せませんでした。
常日頃から世の中のトレンドにアンテナを張り、こういった場で発揮できるように
情報収集が必要だなと痛感いたしました(T。T)

デザイントレンドセミナー

デザイントレンドセミナー

お昼を挟み二つめの講習はデザイントレンドセミナー。
Web業界のデザイントレンドを学びました。
気になるデザインの手法がいくつもあり、思わず私も作ってみたい!と思い立たせるものがありました。

中でも『シネマグラフ』 こちらはジェイテンネットのデザイナー、今坂が以前にもスタッフブログで紹介していましたがとても印象に残っています。
Photoshopでも簡単に作れるそうなので次回チャレンジしてみたいと思います☆

レクリエーション

最後はコミュニケーション能力アップを目的としたレクリエーションを行いました!
今回のレクはカードを使ってプレイするテーブルゲームを実施!
ゲーム内容は

  • UNO
  • ニムト
  • ごきぶりポーカー
でした!

レクリエーション

(左)おなじみのUNOは安定の盛り上がりでした。
UNO!!の言い忘れにはご注意ください。笑

(右上段)ニムトは頭脳戦らしく、みなさん真剣に考えています。

(右下段)最後にごきぶりポーカー。
嘘を見破るゲームで、白熱した試合をしていました!

セミナーを受けるたびに、自分にはまだまだ足りていない部分、知らない部分が多いと感じました。
会社でこういったセミナーを開いていただいているので意欲的に参加し、スキルを磨いていきたいと思います!

Hayate Takahashi

Writer
Hayate Takahashi
Category
Columns
Tag
セミナー