みなさん こんにちは。
今回初めてブログを担当いたします 田村 智裕(ちひろ)です。

私は、主に人事・採用を担当しております。
入社して半年目となりました!
ジェイテンネットには"田村"が2名おりますので、採用関係でご連絡いただく際は、
「女性の田村」もしくは、「採用(人事)担当の田村」とお伝えください。

さて、先日、ジェイテンネットでは特別出社日として、社内勉強会が行われました。
先輩方に指導を仰ぎながら、それぞれが課題にしたテーマに沿って、1日かけて自己学習を行いました。

IMG_2154.jpg私は、「ライティング」をテーマにし、キャッチコピーの作り方や、興味を引く文章の書き方について学習しました。
私は日頃、人事担当として、弊社のWebサイトや求人広告等の採用に関する記事の作成や、キャッチコピーの作成を行っています。
「どのような表現にすれば、応募してくれる方により弊社の魅力が伝わるのかな?」
「どんなキャッチコピーなら求人詳細ページを見てくれるのだろう。」
そんな風に、毎回試行錯誤していましたが、今回の勉強を通して、より魅力的な文章の書き方や、発想の引き出し方を学ぶことができ、自身のスキル向上につながったと思います。

今回学習したことを今後の活動に活かし、センスを磨くため、これからも勉強を続けてまいります!

IMG_2155.jpgその他、「コーディングスキルの向上」をテーマにする方や「企画書の作成」をテーマにする方など、今回の自己学習では、社員全員が個々のスキル向上のために集中して学習に励んでいました。

今回は自己学習でしたが、ジェイテンネットでは、社内全体で制作の知識やスキルを向上させるべく、社員が持ち回りで講師を行う社内セミナーも実施しています。
各自担当分野の知識だけでなく、職種の垣根を越えて、知識を共有していくのがジェイテンネットの考え方です。
こうした、社員一人一人の教育・育成に力を入れているところもジェイテンネットの魅力の一つです!

今後もより良いサービスが提供できるよう、全社一丸となって進化を続けるジェイテンネットをよろしくお願いいたします!

Chihiro Takahashi

Writer
Chihiro Takahashi
Category
Works
Tag