皆様初めまして。
今年の5月から入社した田村と申します。

私は先日8/23(土)・8/24(日)に幕張メッセで開催されたイベント「キャラホビ2014」に行ってきました。

SANKYOさんのブースで「パチスロ 蒼穹のファフナー」の実機が見られるということでバッチリ激写してきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

SANKYOブース

140908_01.jpg

あれ、ファフナーってこんなのだっけ?
と思ったら、こちらはアニメ「M3-ソノ黒キ鋼-」「ノブナガ・ザ・フール」のロボットでした。
 

神人撃破チャレンジ 脳トレゲーム

140908_02.jpgSANKYOさんのパチンコ最新機種「フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱」の神人撃破チャレンジをモチーフにした脳トレゲームをプレイすることができました。

ランキング上位3位以内に入賞すれば豪華賞品がもらえるということで私もチャレンジしてみましたが、全然届きませんでした。。

パチスロ 蒼穹のファフナー

140908_03.jpg お目当ての実機です。
操作することは出来ませんでしたが、オートで動いている様子を見ることができました。

気になるのはやっぱりこの「V-CHALLENGE」と書かれた役物です!
140908_04.jpg外側と内側の二重構造で回転しています。
恐らく右のルガーランス役物から球が発射され、外側の「NEXT」を通り、更に内側のVの穴に入ると何かが起こるのだと思います。

「V-CHALLENGE」というのがどういう場面で発生し、成功するとどうなるのか、期待が膨らみますね!

パチスロをよく知らないという方向けに少し補足しておくと、一般的なパチスロはこのような役物を搭載していないんです。

パチンコでは球が「V入賞口」と呼ばれる穴に入ると大当りとなる「羽根物」と言われるタイプの台が存在しますが、パチスロでそのようなゲーム性は極めて異例です。

過去に出たパチンコの「CR蒼穹のファフナー」もデジタル液晶による抽選と役物による抽選を併せ持った特殊なゲーム性(1種2種混合型)で話題となったので、そのエッセンスを受け継いでいるようですね。

こうして新しいゲーム性を生み出すパイオニア精神は大好きです。

私も常に新しい価値を生み出すべく、J10の企業理念にもある「アイデアを磨け」の精神でジェイテンネット及び各クライアント様に貢献できればと思います。

それでは、少し長くなりましたが以上となります。

今後ともよろしくお願いいたします。

Shinji Tamura

Writer
Shinji Tamura
Category
Columns
Tag