はじめまして、4月から新卒社員として入社致しました松本と申します。
入社して一カ月半が過ぎ、様々な事を覚えながら日々努力しています。
仕事をしていると、一週間の内で、身体的、精神的な疲れが出てくると思います。

一週間の休みは土日で取るものですが、どのような過ごし方をすれば、
土日を有意義に過ごし、新たな一週間に臨めるのでしょうか?

という事で、今回は、最近の自分の休日の過ごし方を紹介させていただきます。

先週、専門学校からの知り合いと箱根へ一泊二日で旅行に行きました。
家族ではなく、知り合い同士で旅行に行くというのは初の試みでしたので、宿の予約、タイムスケジュールなど
前準備をしっかり行う必要がありました。
初日は箱根湯本から登山電車で強羅へ向かい、強羅公園を探索。
二日目は強羅からケーブルカー、ロープウェイに乗り、大涌谷~芦ノ湖近辺を探索しました。
景色、食べ物、名物、何もかもが新体験で、とても充実した二日間になりました。

fujisan.jpg

観光も勿論ですが、同じ学科の出身ですので、最近の近況なども話し合いました。
話を聞いていると、知り合いも社会人になってからは多忙な中、日々努力していると伺ったので、
自分も負けていられないな、もっと頑張ろう、と思うと同時に、
心の内を話し合える相手はとても大切な存在であり、
かけがえのない存在だと再認識したので、今後も人付き合いを大切にして行こうと思いました。

以上のように、一週間が終わった後の休日は、家でただのんびり過ごすのも良いですが、せっかくの貴重な休みですので、
最近では、前もって予定を立てて、普段は行かないところに行ってみたり、昔からの友達と会って、最近の事を話し合ったりして、
気分転換をするようにしています。

休みの日にいつもとは違う気分転換をする事で、新たな発見があったり、今後の自分の目標や考えを導き出せると思いますので、
皆さんも休みの日は、普段とは違う過ごし方をしてみるのはどうでしょうか?

以上、松本でした。

Naoya Matsumoto

Writer
Naoya Matsumoto
Category
Columns
Tag