はじめまして!新入社員の鳥塚です。
今回は、休日の過ごし方について話したいと思います。

ゴールデンウィークが明けてから1週間が過ぎましたが、「五月病」という言葉があるように、
そろそろ疲れが出てくる人もいるのではないでしょうか?
特に、4月から新しい環境に飛び込んだ方は、小さな失敗や中々思い通りにいかないことがあったりして、
落ち込む方も少なからずいるかと思います。
身体的疲労ならゆっくり休むのが1番だと思いますが、こういった内面的な疲れはどのような解決方法があるのでしょうか?
色んな方法があると思いますが、私は人に出会うのが良いと思います。
私の最近の出来事を通して紹介させていただきます。

先日、専門学校時代の友人と千葉県にある鴨川シーワールドに行ってきました。
色鮮やかな魚や不思議な生き物がいっぱいいて、とても見どころ満載だったのですが、
中でも見ごたえがあったな~と思ったのは、シャチのショーでした。
トレーナーさんとのコンビネーションがばっちりで、
大きな巨体でジャンプ!豪快に水しぶきを上げ、迫力満点でした。

鴨川シーワールド

シャチの大ジャンプ!

さて、海のかわいい動物たちと出会い、癒されたわけですが、
久しぶりに友人と会ったということで、互いに近況を語り合いました。
かつて自分と同じ学生だった友人が、会社員として働いているというのはなんだか不思議な気分でした。
そんな友人も会社の話をいきいきと話していて、その姿に感動しました。
友人と話し合ったり出かけたことで、気分がリフレッシュされ、良い刺激を受けたので、
また頑張ろうと思いました。

忙しい社会人にとって休日は貴重なもの。せっかくの休日だから、自宅でゆっくり休むのも
もちろんいいことですが、私は、人に会った方がより気分がリフレッシュされると思います。
さらに、外出すると新たな発見や出会いがあったりするので、よい刺激になりますよね。

皆さんも、友人や家族と一緒に外出してリフレッシュされてみてはどうでしょうか?

以上、鳥塚からでした!

Midori Torizuka

Writer
Midori Torizuka
Category
Columns
Tag